オルゴールは途切れて



クリスマスの3日前の冬至

外は冷たい雨が静かに降っていた

花言葉が伝わればいいのにと育ててる

キキョウは宿根を残して枯れて

紫のチューリップは芽を少し出したところ



花ではなく

あなたとメリーゴーラウンドに

乗ってみたいと想って

グリコのおまけを

プレゼントにしようと想って

2つ揃えてみてしまった



カーディガンの上にオフホワイトのヤッケを着て

あなたが編んだ水色のマフラーして

ガラス越しの面会に行こう

ケーキも一緒には食べられなくて

それでもおそろいの木馬を見せてみよう



ありがとうと言葉にしなくても

愛してると言葉にしなくてもと

伝わるはずだと思うのは

甘い考えなのだろうか



あなたと手をつなぎたい

あなたを抱きしめたい

ほほに手を当ててもだめなのだろうか

ぬくもりが伝わるまで

ガラスを挟んで手を重ねて

それじゃむなしくなるだけかな


2022-12-22 @yoshifumi_