こんなツイートを今日たまたま見た

-------------------------------------------------------------------------------

昔2ちゃんに立った

「たかだか4人程度で仲違いしたくせに、世界平和とか言ってるジョン・レノンてなんなの?」

という秀逸なスレタイは何度でも思い出していきたい。

-------------------------------------------------------------------------------

ほんとそう。

 

世界平和。差別の無い世界。すばらしい。

 

うんうん そうだね。そう思う。

そんな世界になったらホントいいなと思う。

 

そうなるためにはどうしたらいいのか

具体的に現実的に考えてない奴、動いてない奴

そのくせ世界平和だの差別の無い世界だの原発反対だの

安全な所で耳障りの良い言葉を無責任に吐き出して騒いでる人たち。

 

本当に反吐が出る。

 

反吐がでるほど嫌悪感を抱くのは

確実に昔の自分はそうだったなと 強く思うから。

 

自分は具体的に現実的に考えても、動いてもいませんが

せめてこういう耳障りの良い言葉に騙される人間、

もしくはそういう言葉を安易に発信する人間にはなりたくない。

 

別に世の中に絶望してるわけじゃないですよ。

世界に目を向けたり、日本全体に目を向ける事も大事ですが

 

もっと 目の前におきてる事に一生懸命になったり

優しくなったり、現実的に何をすれば自分を含め、

自分の周りの人たちが良い方向になるのかなって

考えればいいだけじゃん

 

そういうのが固まって大きくなれば

まあ あなた方の言ってる世界平和に繋がるんじゃないでしょうか。

 

結局 自分自分自分の人ばっかりじゃんか。

オレもまだまだそうですよ。

 

そんな自分自分自分のやつらが 

世界平和とか言うなよな。ほんと。

 

 って思うだけです。