今、新幹線で京都へ向かっている。
観光でも仕事でも無い。

本日2/21(日)京都劇場で
独立総合研究所  青山繁晴さんの
講演会がある為に京都へ向かっている。

ある人が、関東と関西ではテレビの報道や
番組内容が違うんだよ。という事を言っていた。

それがキッカケで
それからここ1年半くらい
関西系のテレビをYouTubeで見たり
ラジオを聴いたり、ネットでしか見れない
ニュース番組をずっと見ていた。

政治や経済や日本の歴史
難しい言葉がたくさん出てきて
すべてを理解、把握できたわけではないけども

少なくとも言える事は
今までの自分(1年半前)は
まんまと関東系のニュース番組に騙されていたことだけは間違いがない事を知った。

最近で言うならば
自分はNHKの国会中継をネットでみるのだが
それなりに内容は覚えている。

ある時、テレビ朝日の夜のニュースで
国会中継の模様をやっていたので見ていたら
本当にビックリした。

例えば
安倍総理がAという議員の質問に対してした答弁
安倍総理がBという議員の質問に対してした答弁

色んな人にした答弁の結果を
ごちゃ混ぜにして、安倍総理のイメージが悪くなるように巧妙に編集をしているのを目の当たりにしたのだ。

本当にこういう事をするんだ。
正直、心底驚いた。
こうやって視聴者をやんわりじわじわと
洗脳していくんだこいつらは。
と、言った事に気がついてしまったのだ。

自分は
左翼はおろか右翼でもない。
ただ、真実がしりたいし、フェアな話がききたい。
そう、日々思うようになってきた。

その中で
この独立総合研究所 青山繁晴さん が
一番自分の中ではフェアな人だと感じている
(時々おおげさだなぁって思うとこもあるけど )

だからそれを確認する為に
京都劇場へ向っている。

14:00~19:00
といったとんでもない長時間の講演会であることが
とても不安に思っている(笑) 体力的に

とても楽しみである。