パラリンピック観戦してますかはてなマーク

 

パラの競技は普段目にしないような競技もチラホラあって、正直ルールもわからないものも多い。

 

後になって、

 

「なるほどぉ~、こういう競技だったのかぁ」

 

って思うことがしばしば目

 

ゴールボールなんか健常者がやっても楽しいんじゃないかなうーん

 

実際にやってみたら想像の数百倍、数千倍、自分のバランス感覚とか方向感覚が失われてまともにプレーできないかもしれないケドアセアセ

 

パラは障害の程度によっていくつもの階級に分かれている競技もある。

 

それでも、きっと完全なる平等のもとにプレーはできていないのは正直なところなんじゃないのかな、と、私個人は思っている。

 

でも、そんなのどうでもよい事なんだと思う。

 

障害を抱えた体であそこまでのパフォーマンスを実現させて、見ている人に感動を与える。

 

それこそがパラの真の見どころなんじゃないのかな!!

 

やる前からやちょっとだけやって、やっぱりダメだなぁって思う事が私はたくさんある。

 

努力もしないで成せる事なんて、もしあるのだとすればさして価値がない事。

 

たくさんの努力をしたうえで成しえるものこそが本物。

 

その本物の技だったり、心意気が人々に感動を与えるんだろうな。

 

そんな感動を与える事が出来る人間でありたいなぁ~ってパラを見ながら思う。

 

 

海の向こうアメリカから取り寄せた犬猫さん用ペットグッズをネット販売しています。

かわいい~、とかっこいい~っていうアイテム、きっと犬猫さんだってそう思っているはず。

飼い主よがりなんかじゃない!!

大切な大切な存在だったアメリカン秋田犬のキタくんは今は心の中。キタくんの思いを胸に素敵な商品をヌノキンが紹介していきます。

でもブログは脱線ばっかりの話になってしまうかも。お許しくださいねニコニコ

 

 

今日のピックアップ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

☆「何かを噛みたい!」という愛犬のストレス解消に役立ってくれる「OREオリジナルス」ロープトイです。

☆しっかり編み込まれたナイロン製の本体は、丈夫で耐久性があり、遊びを存分に楽しめます。
きしみの付いたリサイクル綿の詰め物、綿のロープ、どれも耐久性抜群です。

☆「引っ張りっこ」「レトリーブ(持ってこい)」遊びなどが一緒に楽しめます。噛むとピーピーと音が鳴りますので、トレーニングなどにもピッタリです♪

☆おもちゃを噛むことで、歯の表面の汚れや歯垢をこそげ落とす効果が期待できます。

 

 

 

 

Twitter、Instagram、Facebookやってますゆめみる宝石

フォローよろしくお願いします黒猫チワワ黒

 

Twitter:https://twitter.com/mascotta_jp/
Instagram:https://www.instagram.com/mascotta.jp/
facebook:https://www.facebook.com/masmasmascot/