店長のカワモリです。

こちらはあいにくの曇り模様です。夕方からは雨みたい。

うーん、チョコのお散歩が心配ですチーン

 

最近チョコのことばかり書いている気がしますが、我が家には小太郎という6歳になったばかりの黒猫ちゃんもおります。

昨年の秋までは櫻子ちゃんという女の子もいたのですが、残念ながら虹の橋を渡ってしまったため、今はチョコと小太郎二人で留守中の自宅を守ってくれています。

 

 

我が家だけかもしれませんが、ネコちゃんのお食事って、ワンちゃんとはちょっとスタイルが違っています。

まず一度に食べる量が少ないキョロキョロ

そして細切れに何度も食べにくるガーン

小太郎は一気に食べ過ぎてリバースしてしまうことが最近よくあったので、今は量と回数を調節してフードを与えていますが、フードボウルが小さめなのでいつも物足りなさそうにしています笑

 

でも、一日何度となく訪れる場所なのに、味気ない食器がぽつんと置いてあるのはなんだか寂しいな…ショボーン

そんな時にピッタリなネコちゃん用のアイテムがあるんですひらめき電球

 

 

 

 

なんと、ボウルマットがお揃いの柄!!

めちゃめちゃかわいくないですか!?

もちろん単品でもお使い頂けますチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

フードボウルのサイズは以下の通り、直径16センチと邪魔にならない大きさです。

そして持ち手も付いているので、小さなお兄ちゃん、お姉ちゃんにも安心してお手伝いしてもらえちゃいます爆  笑

 

 

 

 

 

うちの娘は、自分が出してあげたフードをおいしそうに食べる小太郎を眺めるのが大好き音符

その上こんなかわいい食器やマットを使えたら、今以上にきっとお手伝いしてくれちゃうかもしれませんねクローバー

 

 

 

Twitter、Instagram始めました流れ星フォローよろしくお願いしますおすましペガサス

Twitter:https://twitter.com/mascotta_jp

Instagram:https://www.instagram.com/mascotta.jp/