豆富小僧(とうふこぞう)の胸キュンワールド!
世の中でいちばん怖くない妖怪が大奮闘!!

京極夏彦さんの小説を映画化しました。
怖がらせることができない妖怪にだって役割はありますよね。

人気作家・京極夏彦さんの『豆富小僧 双六道中ふりだし』を、
深田恭子、武田鉄矢、小池徹平、大泉洋、平野綾さんたちが声優に迎えアニメーション化。

豆腐をお盆に乗せて持っているだけで、人間を怖がらせることが
できないダメダメ妖怪・豆富小僧(とうふこぞう)がひょんなことから
彼らが生きている時代から200年後の現代にタイムスリップします。

一人の少女と出会い、自分の役割を発見していくことになるんですね。

21世紀の世界に迷い込んだ小さな妖怪の姿は、まるで「E.T.」ですよね。
子供から大人まで、みんなで楽しめる心あたたまるファンタジーに仕上げていますよ。


映像に胸キュン
手がくアニメのテイストを取り入れた独自3D映像!

日本製長編アニメーションとしては全編フル3Dで製作したました。
しかも、そこに」手描きアニメならではの温もりのあるタッチがプラスされて
いるので、血の通った映像が存分に楽しめますよ。

残念ですが、DVDレンタルは3Dではないんですね。


キャラクターに胸キュン
心優しい豆富小僧はじめかわいいキャラが続々登場しますよ!

とても妖怪とは思えない風貌の豆富小僧がとくに可愛いです。
他にもコワーイ妖怪たちも実にチャーミングで、愛嬌たっぷりです。


ストーリーに胸キュン
大人だった思わずほっこり…心温まる世界観!


怖がらせることが出来ない妖怪・豆富小僧。
僕の価値って、いったいナニ?
誰もが思い当たる悩みが描かれ、色あせない輝きを放つ。

「豆富小僧」2011年製作 日本 86分

監督 河原真明