今アルバイトに行っている会社にあるピアノ・・・・


今度のイベントで使うので、前々から気になってたルーズピン修理をしようと思い、工具持って来て・・・・・・・


空子都’s ROOM(>▽<) ・・・・・・・・・


あれ?チューニングハンマー??


Σこの前調律する時、調律道具だけ持って行ったから忘れた・・・・ガクリ

しかも、音叉とかは予備でカバンに入ってるのに、ハンマーだけえー

こんな失敗は初めてだ~ぁぁぁぁ



空子都’s ROOM(>▽<)

因みに私のカバンはとても軽い

基本はこの大きさの箱(100均)が2つと最初の写真に有った袋(これも100均)が2つです


学生時代に買った工具の枝は全部取り除きました

空子都’s ROOM(>▽<)
私の周りの調律師の方は殆どこんな状態で皆さん工夫されて工具を持ち歩いていらっしゃいます


私のハンマーは不良品?ぽくて、チップの所や枝の部分が斜めに入ってて回らない・・・・・し、学生の頃修理にだしたら、接着されてきた・・・・・


ほんと変なチューニングハンマーです

グランコートのバイキングに
空子都’s ROOM(>▽<)

相方さんが

これまでお世話になった方が主催で

お祝をしてくれました



空子都’s ROOM(>▽<)


私は今回初めてお会いしたんですが、皆さまとても素敵な方たちで

「楽しいお酒がのめた」と言って頂けてよかったです

お花とかケーキとか色々頂きました

本当にありがとうございます




早速お礼のお葉書を出しました

昨日の夜早速


生地をちくちく・・・・・・・・


なんかそれっぽくなってきた



横ではかまってもらえないと解り、ふて寝する火夷君でした
空子都’s ROOM(>▽<)

昨日の夜に携帯マナーモードにしたまま


今朝起きて


遅刻決定!

昨日のお休み

久しぶりに行った「大塚屋」


いろんな生地やいろんな材料があるから、もうワクワクして上げ上げテンションUP


危うく自分の用事を忘れそうになりました笑


因みにピンクのサテン系の生地と羽とスパンコールを買ってきました

出来あがりはまた今度載せますねむふ





でも本当にすごい所です、生地を見るといろんなアイディアが浮かんで

あれも、これもと作りたくなるけど、時間がないので

ここは我慢がまんてれ(苦笑)



気づいたら夕方5時に頃!

栄と名駅の渋滞を抜けて岩塚へ




もうすぐ期末テストです。中2の子は連立方程式の文章題に入りました

まず簡単なところからやってみました・・・・・



今日は中3の平方根・・・・・

ファイトォーなのです