今アルバイトに行っている会社にあるピアノ・・・・
今度のイベントで使うので、前々から気になってたルーズピン修理をしようと思い、工具持って来て・・・・・・・
あれ?チューニングハンマー??
Σこの前調律する時、調律道具だけ持って行ったから忘れた・・・・![]()
しかも、音叉とかは予備でカバンに入ってるのに、ハンマーだけ
こんな失敗は初めてだ~ぁぁぁぁ
因みに私のカバンはとても軽い
基本はこの大きさの箱(100均)が2つと最初の写真に有った袋(これも100均)が2つです
学生時代に買った工具の枝は全部取り除きました
私の周りの調律師の方は殆どこんな状態で皆さん工夫されて工具を持ち歩いていらっしゃいます
私のハンマーは不良品?ぽくて、チップの所や枝の部分が斜めに入ってて回らない・・・・・し、学生の頃修理にだしたら、接着されてきた・・・・・
ほんと変なチューニングハンマーです






