ペイ・フォワード 可能の王国 /Pay It Forward | CINEMA

CINEMA

DVD鑑賞ネタ。

ペイ・フォワード 可能の王国/Pay It Forward
監督 ミミ・レダー
脚本 レスリー・ディクソン
出演者 ハーレイ・ジョエル・オスメント/ケヴィン・スペイシー/ヘレン・ハント
公開 2000年10月20日
上映時間 123分
製作国 アメリカ合衆国
=======
世界は君達に期待しない、何故なら子供だから。
選挙権も無いし自由にトイレにも行けない。
でも大人になれば自由。しかしいざ周りの世界が、嫌いなら?

なら世界を変えてみよう。






ママは勇気があったよ。おばあちゃんと仲直りするのはすごく大変なことだと思うから。

でもなかにはとても臆病な人もいる。変化が怖いんだ。
そうやって生きるのに慣れきってると、良くないことでもなかなか変えられなたい。だからあきらめる。
でもそうやってあきらめるのは負けることさ。



まわりを良く見て、心の声を聞くこと。



「僕を闇に置いていかないで」
===============

良く聞く真理。良く聞く当たり前のこと。

でも、それが凄く難しくて。そしてそれが人生で。 辛い重荷を抱えて生きる。

苦しみを乗り越えたら、そのお陰で光がある。
と、最後、結ばれた。

そうだね、苦しみはなくならないのなら、あきらめず、声を聞き乗り越え、光を受けねばならない。



「possible」