本日も晴天なり。














わたくし、今日もお仕事お休みしております。










おそらくまだ本調子じゃないチョーナンが、今朝起き抜けに「幼稚園行けない。」とさめざめ泣いたからです。







たぶん体が重かったんでしょうね。













熱も36.8℃で、なかなかスッキリ平熱!とはいかないようです。












なので午前中は工作をして(計画が甘くて失敗したので何も残りませんでした)、11時に一応かかりつけを受診。









その後、調子を取り戻して来たチョーナンが「行きたい!」と言うので



サーティワンデートしてきました。

「ポッピングシャワー」と「キャンディアップル」。

子供らしい選択でよろしい。





わたしは「抹茶きなことろ〜り黒蜜」と「トリプルチョコレートブレイク(キットカットコラボ品)」という大人の選択。




何でもない日なのに贅沢してしまいました。













抹茶きなこは期待していたのですが、キットカットコラボが美味しすぎて霞んでしまいました。




抹茶きなこ単独で頼むべきだった………けどキットカットコラボは絶品だった。これは外せない。悩ましい。















その後「まだ帰りたくない」と言うチョーナンのためにドンキに寄ったのですが、そこでこの枕





が何と1,000円ポッキリで販売されてまして。







実は我が家、最近毎晩チョーナンとジナンによる枕の争奪戦が勃発しておりまして………というか、争奪戦というよりジナンによるチョーナンの枕の強奪事件なんですけどね。











チョーナンが赤ちゃんのときから愛用しているこの枕



を、ジナンが「ジナンくんのー!」と叫びながら取り上げてしまうんです。

違う違うあなたのじゃない。






で、うとうとしていた兄が泣くという。
















この毎晩の騒ぎに終止符を打つべく安い枕を探していたのですが、この物価高でなかなか良いのが見つからずにいたんです。















そしたら、たまたま行ったドンキでイイのがあるじゃないですか。













「チョーナンその枕欲しい。」と、わたしが手に取るとすかさずチョーナンが言いました。











理由は柄。





かわいい女の子に目がないチョーナンは、アリエルが大好きなのです。

でもその人、魚だよ?













しかしわたしが主婦目線でタグを確認し、「うーん洗濯出来ないのか…。」と呟くと、「じゃあいらない。洗えた方がいいもんね。」とまさかの主婦回答。












そう。



チョーナンは枕が汚れるのが嫌いな4歳児なのである。

そして良く鼻血で汚れるのである。













そんなあっさり諦められると逆にわたしが意地になってしまい、「イヤ、何とか洗ってみせる。安いしかわいいし低反発でダニ沸かないし、これを買おう。洗濯は任せなさい。枕の奪い合いはおしまいだ!」とカゴに投入したのでした。













で、現在。



使用前に1度洗濯して、干しているところです。




右のアリエルがチョーナンので、左のトイストーリーがジナンの。


アリエルはラスイチでした。










………なるほど洗濯不可。






乾かなさそうだぜ。













でも夏だし!一生乾かないわけじゃないし!良い買い物だったのは間違いないので、なるべく洗わずに済むよう綺麗に使っていきたいと思います。












息子たちよ、ご協力お願い致します。





あんま濡らすとカビそう。