本日2本目。
















今日はチョーナン(もうすぐ5歳)が39℃超えのお熱があるので2人でお休みしています。












なのですが、この人めっちゃ元気でして。







フェルトでスイカのヘアゴムなど作ったりして午前中を過ごしました。





なかなか上手なのである。















そんでまー元気なもんだから「どっか行きたい(出来れば公園)」と言うので、軽く買い物に行って来たのですが



ダイソーで買ってあげた「ひらがなドリル」に夢中になってしまった。






少し前から「字を上手に書きたい」と言っていたので与えてみたのですが、39.2℃とは思えない集中力。










ひらがな五十音を書き切り、さらに「カタカナも書く!」と騒ぐのを宥めてお昼寝してもらいました。








元気だねぇ…。







買い物の途中で1度「具合悪い。」とこぼしたのですが、家でリラックスしてる分にはいくらでも遊べるようで。

それかよほど字を書きたかったのか?




体を休ませなきゃという常識的な気持ちと、好きなだけ遊ばせてあげたい大バカ親な気持ちがせめぎ合います。













ちなみにこのダイソーのドリル、ホワイトボード用のマーカーで書くと消せる仕様になっているので、何度でも書けてオススメです。


最高です。




















とにかく、今39.2℃で寝てる子が明日シャキッと回復するわけはないのでまたお休みになるということが確定しているのですが、久しぶりにマンツーマンで向き合ってみたらチョーナンめっちゃかわいいのでもう仕事とかどうでもいいです。







明日も休んで遊ぼうぜ。