本日も晴天なり。















オトーチャン曰く「神回避」な、雨予報の中の晴れ日。







行ってきたのは



西武鉄道のイベントです。








我が家の息子たちは西武線の大ファンで、キッズクラブなるものの入会年齢制限を満たすチョーナンは入会済。



まだ2歳のジナンは3歳になってからの入会になるのですが、チョーナン氏の御威光で申し込んだキッズクラブ会員枠での抽選は外れまして。









その後しばらくして発表された一般枠の応募で再度チャレンジして、見事勝ち得た参加資格で乗り込んだイベントだったのですが、



こんなんとか、








こんな写真が撮れたり、

自分で掴まることのできる吊り革に興奮しすぎて(わたしが)、写真いっぱい撮っちゃった。








いつも通りの光景とか、








見たことない乗り物に乗って写真が撮れたり、








クオリティ高いチョコバナナとか、








西武線使用のマメ汽車とか、






もうそれはそれは無料とは思えないほど最高でして、最後にジナンは



こうなりました。

ツラい。

けどジイジと抱っこを交代しながらの運搬でしたが一向に起きず。












体力おばけのジナンは食事を摂りながらの寝落ちは今までなかったのですが、魚米にて満腹になり、耐えきれずに寝ることを選んだようです。

お昼寝してなかったしね。


















そして今日はチョーナン氏がこのままジイジ宅にお泊まりなので、寝てしまったジナンだけを車に積み込んで帰宅したのでした。









あわよくばジナンも一緒にお風呂に入れてもらってから帰ろうと目論んでいたのですが、当てが外れて心残りです。














明日チョーナンがどこに連れて行かれるのかが楽しみです。











ジナンは………どうしようかなぁ。



合流して一緒に遊ぶか、買い物でもするか…。











悩ましい。