本日も晴天なり。






















今日は息子2人が通う幼稚園で、保護者たちが土曜日を犠牲にして行う有意義に活用出来る園庭整備の日でした。



購入品の遊具は一切なく、園内の遊具は室内も含めて全て保護者と先生方の手作りな園なので、作業はガチです。







みんなでインパクトなどを持ち寄り、大工さんの指導のもと進めていきました。









今回は足場が沈んで来た築山の土の補充と、木材が古くなってきた遊具の補修でした。














イヤなんて言いますか………楽しかったんですよね困ったことに。










何も知らずにアンパンマンやらのシャレた遊具で何年かを過ごすより、こうして関わり合って手を入れて作り上げた園庭で大きくなれるのは、息子たちにとっても素敵なことなんじゃないかと思います。












ジナンの卒園まであと何回参加出来るか。







次回が楽しみです。