本日も晴天なり。
















先日チョーナン氏が「肉まんは食べ物なのに何でヒトのマンなの?」と問うて来ました。









………MANのことかい?


もしや「肉MAN」だと?








我が家で英語を教えることは無いので幼稚園で習って来たのだと思いますが、


「肉まんはヒトの肉を使っているのでMANで良いのだ」


と言いたいのを我慢出来るようになった自分に成長を感じました。













今日は昨日問われた「クエン酸と重曹を混ぜて水を入れると何故泡が出るのか」の答えを持って帰らねばならないので、理系のスタッフを捕まえてめっちゃメモ取ってます。












息子よ。


母は全力かつ真剣に向き合うから、どうか真っ直ぐ育っておくれよ。