本日は曇天なり。
















予定通りならば、今日から2泊3日で潮干狩りキャンプに行っているはずでした。











が。












一昨日、チョーナンがお熱で幼稚園からまさかの返品






返品時は38℃あったというお熱は帰宅後37℃に下がっており、昨日1日通して37℃前後をキープしていたのですが「今回のキャンプは2泊だし、潮干狩りは体力消耗するし、お熱もまだ怪しいので念のため。」とキャンプはキャンセルしました。

















すると今朝、なんとなくジナンが熱い気がしてお熱を計ってみたところ、なんと39℃!






ジナンの体調不良はノーマークだったので仰天!















なるほど………兄が体調不良の場合は弟も疑わなければいけないのね。













キャンプ、キャンセルして大正解。

キャンセル料を払った甲斐があるというものです。











とても勉強になったのでした。
















というわけで、我が家のゴールデンウィークはつまづきながらスタートしたのですが、息子2人の体調が戻り次第何かしらお出掛けをしたいと思います。









病み上がりは水分補給が大事。



お出掛けのときにはしっかり飲み物を用意します!