本日は曇天なり。
















天気が荒れた祝日の水曜日は、家族で鉄道博物館に行きました。





花粉症のおかげで全員寝坊のスロースタートでしたが、けっこう満足度は高かったです。




楽しい祝日になりました。

















が。






昨日からジナンの様子がおかしいんです。














幼稚園の先生が「お熱はないけど何かがおかしい気がする」と仰っていて、帰宅してからはずっとごきげん斜めの甘えん坊。








ご飯はそこそこ食べてくれたものの、やはり「何かがおかしい」。













昨晩は早めに寝かせて、今朝は9:30頃に起きて来たのですが、昨日と変わらずごきげん斜め。








で、なんとなく耳を気にしてる様子。









イヤな予感。













今日はみんなでIKEAに行く予定で、わたしはとっても楽しみにしていたのですが………。














仕方ない。






病院に行くしかない。















ジナンは泣く泣くIKEAを諦めたわたしの気持ちなどつゆ知らず。





病院に着いたらコレ。



めっちゃ楽しそう。





まさかのハンギョドンが居たりして楽しく過ごしました………もしかしてIKEA行けた?



でも先生にも「おみみ、いたいのー。」とちゃんと伝えていたので、ほんとに調子は悪かったんですね。







診察の結果はやはり中耳炎でしたが、早めに気付けたので症状は軽く「これくらいなら自然治癒が期待出来るので抗生剤は出さずにおきます。」と言われました。

IKEA諦めて良かった!








中耳炎の原因と思われるお鼻のお薬を処方していただき帰宅となったのでした。
















もともと飲んでる喘息のお薬もあるし、なんだか薬がいっぱいになってしまい混乱しそう…。





でも何にせよ早めに受診出来て良かったです。

















ちなみに薬局も楽しい。



良い町です。













明日は少しでも痛みがなくなってるといいな。