本日も晴天なり。
















今日も相も変わらず乾燥と花粉がひどいですね。










が、にいにがキャンプで楽しんでいるのでジナンも遊ばせてやらねばと思い、近所の公園でやっているお祭りに行ってみました。









いつもの公園にキッチンカーが所狭しと並び、体育館の中でキッズイベントが行われていた名ですが、ちょっと…イベントの運営と質がビミョーでして………あるあるだけどちょっとショック。







何ひとつ興味を持てなかったジナンが唯一遊んでくれたのが



ハイ、電車。








これもオトモダチに威嚇されて泣いてしまい早々に離脱。








結局いつも通りフツーに公園で遊ぶことになったのですが、イベントの影響で公園自体が激混みだったので、サラッと遊んで帰宅したのでした。












それでも久しぶりの公園はまあまあ楽しかったです。















が、喘息持ちのジナン。





今の時期は花粉が気になってしまい思うように遊ばせてあげられません。

チョーナンは重度の花粉症だし、兄弟で春先は難儀なのである。













誰か杉とヒノキを根絶やしにするか、花粉症の治療法を開発してくれないかなぁ。