本日2本目。
















昨日の日曜日は成田ゆめ牧場に行って来ました。







牛の乳搾り体験やトロッコ列車、トラクターなどいろいろ楽しみましたが、息子たちはとにかく芝滑りがお気に入りで一生滑っておりました。

















そして今朝のブログの続きになる、本日のお出掛け先ですが






なんとダチョウ王国でした。

2日連続で動物と戯れる系…。











動物大好きジナンは絶賛イヤイヤ期なのに「ひつじさんにご飯あげに行こう」と声を掛けたらニコニコで着替えてくれました。













のですが。








事件が起きました。












ダチョウ王国はあらゆる動物の柵の中に入って餌やりが出来るのが最大の特徴なのですが、ジナンが柵内に入ろうとしているのを手伝ってくれた知らないお兄ちゃんがジナンの背中をグイグイ押したもんで、自分の危機管理を出来なくなってしまったジナンがヤギに指を噛まれて大出血しました。








そこからもう大変。













カタコトで痛い痛いとわあわあ泣くジナン。









止血しようにも傷を掻きむしってしまうし絆創膏もイヤイヤ。







動物に触った手で傷に触るもんで感染症が心配でピリピリするのはわたしで、オロオロするのがオトーチャン。




そしておびえるチョーナン。














もう何をしてもダメなジナンをなんとか騙し騙し車に連れて行き、おっぱいで寝かしつけたのがリアルタイムの今です。











寝てくれて良かった。













止血点を押さえて傷口を圧迫止血し、ようやく出血も止まりました。




















チョーナンはオトーチャンと楽しんでいるという連絡をもらい、お互いなんとかなりそうだとわかりひとまず安心したところです。













あとは、これがきっかけでジナンが動物嫌いにならなければいいなと祈っています。












………無理だよね、しばらくは怖くなっちゃうよね。













今までは動物の怖さを知らずに好きなだけ戯れまくっていたし、ここまで痛い怪我をしたのも始めてだったのでショックは大きいだろうなと想像出来ます。







いろんな経験をして自分の答えを出せるようになると言う意味で、今回のこの怪我をうまく消化してもらえればいいなと思っています。












ジナンよ、強くなれ!