本日は…どうだったの?

数日インフルエンザで死んでたので天気がわかりません。


とにかく寒かったなり。




















何日ぶりのブログになるのだろうか。











チョーナンからインフルエンザを頂きまして、とにかくツラい数日間でした。











一昨日はなんとかジナンの誕生日イブを祝い、





誕生日当日の平日より日曜の方がよかろうと要らぬ気を利かせたことを後悔。









チョーナンもまだスッキリしておらず、わたしはMAX体調不良で、育児をオトーチャンに任せていたら辺な時間にお昼寝になったりしてなんかいろいろグダグダになった誕生日会でした。
















が、これが2歳になるということなのか⁈と言うくらい、誕生日を境にジナンの成長が止まらないのです。










まず、教えてないし教える気もなかったのに、自発的にトイレに行きウンチをしました。

おしっこはオムツにしてるのに…。












なんだか面白いらしく、爆笑しながら用を足しているのでただのブームで終わる予感もしないでもない。



















あとはまぁ、急に歌をうたいはじめたこととか。






そんな感じですが。











いきなりいろいろ始まったので驚いております。















「2歳マジック」なんてもんじゃないことは子育て2人目なのでわかっていますが、なんとなく「2歳すげー」ってなってます。


















ああ、とりあえずこれだけ書けた。











ちょっとまだ体力が追いついて来てないので、続きはまた。












歳とったなぁ。