本日も晴天なり。


















昨晩のこと。











いつも通り音楽教室を楽しみ、晩ご飯の焼き鳥を買って帰り、「さてお風呂に入りましょう」と脱衣所に1歩足を踏み入れた瞬間。










チョーナン大量嘔吐。

キラキラ〜。











服を脱がそうとしていたオトーチャン、まみれる

ご愁傷様です。
















本人は吐く時こそ泣いていたものの出したらスッキリしたようで、「きっとお昼に食べ過ぎちゃったのよ。」なんて言ってましたが、



お昼はこのエナジーボールでした。



あまり気に入っていなかった様子だったので言うほど食べてないんですよね。
















まさか、前日面白がって食べさせた生牡蠣でノロ…?←サイテー。












良くスーパーにある、平たいパックの生食用だったのでまさかとは思いますが。



しかも「美味しくない」とすぐに出した(!)ので違うとは思いますが。




そんでもってわたしはけっこう食べたけど大丈夫なのでノロじゃないとは思いますが!

















誰かノロじゃないと言ってくれ。













ノロは………ノロはダメだ。



罹ったことないけどダメでしょ。



キツいって聞くし、感染を止めるのは至難の業であることは良く知っている。















しかもチョーナン4歳、ジナン1歳。








この2人に嘔吐と下痢を繰り返されて、当然自分ももらって嘔吐と下痢を繰り返すことを想像すると…。







ダメでしょ。






ああ、冗談でも生牡蠣食べさせちゃいけなかった。

















なんて後悔していたら、2回の嘔吐の後、特に下痢の兆候は見せず夜中に何度か喉の渇きを訴えて起きたチョーナン。








今朝38.5℃の熱発。









ノロにしては高いし、下痢もしてない。









風邪でしょうか?














風邪であってくれ。




消毒ったって家の中じゃ出来ること限られてるし、テンパったオトーチャンがウロウロして汚染区域広げるし、ノロじゃ太刀打ち出来ないのでどうか風邪でお願いします。

もっと欲を言えば「疲労」的な個人で済むやつでお願いします。













ああ、育休最後の1週間は思い切り甘やかして楽しもうと思っていたのに。







子供ってね。







こういうもんだよね〜。