本日も晴天なり。





















もう11月だというのに、日中は長袖だと暑い…。














そんな今日は



つくばエクスプレスの車両基地で開催されたお祭りに行ってきました!







今どき珍しく、当選すると葉書が届くというタイプの抽選でした。









その当選葉書がメルカリで売られていたのも納得の混雑。







キッチンカーもたくさん出ていて盛り上がっておりました。
















我々夫婦は以前つくばエクスプレスを利用していたので懐かしさも相まって感極まり、物販コーナーで古物の非常停止ボタンと「車内案内表示装置」と吊り革を購入。

帰って冷静になったら要らん…。



とりあえずカーテンレールの上に「車内案内表示装置」を保管してみました。




ホコリにならないようにプチプチは取らず。























オトーチャンが持ち帰るために梱包している間、息子2人は



オモチャのサンプルに夢中。











ここまで来て、この「THE・見るだけのオモチャ」に釘付けとは。







「欲しい」とは言わなかったので良かった。












我々は最近多くの車両基地イベントに参加しているので感動や驚きは少なかったのですが、つくばエクスプレスはレア感が高く息子たちは楽しかった様子だし、夫婦は若い頃に良く乗ったので大変エモく、良い時間を過ごせました。








また来年も参加出来たらいいな。














さて。










明日も明日でビッグイベントがあります。











ジナンの体調が崩れそうなので、今夜はゆっくり寝てもらおうと思います。






気管支炎になりやすくてね…。





夕方から呼吸が怪しい気配なので、ツロブテロールテープを貼って寝かせます。