本日も晴天なり。

















昨日はなんだかグダグダで、朝ジナンが牛乳をこぼしたけど怒らなかった自分偉い!とか思っていたら、チョーナンが何故かトイレに片足を突っ込みそこら中びしょびしょになってしまって結局吠えるほど怒ってしまった。








で、なんだかんだ出掛けるタイミングを逃してバスボム作ってみたり





拾ったどんぐりと庭のラベンダーでリースを作ってみたり、家の中で過ごしたのでした。

















その反動で今日は公園で5時間耐久レースになりました。


この後どちらも降りられなくなり、高所恐怖症のわたしが出動したのでした。






めっちゃ振られてる兄弟。







公園内にあるおやこ食堂でたまたまパンケーキ作りのイベントがあり、チョーナンが参加したがったのでその時間まで居座ったカタチです。







ジナンは眠くて限界でしたが根性で頑張って付き合ってくれました。


ほっぺの形よ。

ノールックなのに一応ピースしてるのもポイント高し。







なかなかかわいく出来たチョーナン、クリーム盛り過ぎ説。








そんで表題の件ですが、このパンケーキを食べてる時、わたし口の中がめちゃくちゃビリビリ刺激を感じてまして。














えっ何コレ不良品?


息子たち大丈夫なの?






2人ともフツーに食べてる…。











でもわたしアレルギーって黒オリーブしかなかったし…。















お店の方に正直に相談してみたところ、使っている粉はトップバリューの米粉のパンケーキミックスだということで、パッケージ裏の原材料を見せてもらったのですが思い当たる食材は見当たらない。





オリーブオイルを使って焼いたので家に帰ってオリーブオイルを舐めてみたけどコレも違うようでして。

















………まさか米粉?

でも米は毎日食べてる。







原材料に入っている「発芽玄米」が本能的に気になるがどうなのか………。









わからん。















とりあえず今後発芽玄米に関わる時は注意しよう。
















それにしてもオリーブオイルじゃなくて良かった。






外食できなくなるし炊事もかなり困る。











今更だけど、食物アレルギーって家族全員一連托生だからほんっと大変だよなぁ。