本日も晴天なり。



















今日は午前中ホームセンターでちょこっとだけ買い物し、ジナンを小1時間ほど昼寝させた後にチョーナンのリクエストで義実家に遊びに行きました。



今日はほんとにこれだけの1日だったので全く疲れておらず、わたくしなかなか寝つけない予感。















やっぱこんな日や









こんな日は



常に「危なくないか」「迷惑になってないか」に気を張っているので、緊張疲れが半端ないです。








育児の疲れってほぼコレだよなぁ。
















思えば産後の疲れもそうだった。





初めて育てる赤ちゃんをとりあえず生かすのに必死で、1分1秒常に気を張っていた。













………ので、ジナンの時はわりと元気でした。





けっこう大丈夫だって学んでたから。














しかし今はそのジナンがめちゃくちゃ動き回るので、赤子の時のツケのように外出するたびに緊張感ハンパないです。

















明日のためにもう寝たいんですが。










育児の緊張感に慣れた身体は今日みたいにイージーな日は有り余ってしまうようです。














寝たい。