本日も晴天なり。

























この夏の暑さでとうとうビオトープのメダカが全滅しました。











エビは温度に敏感なので諦めてましたが、頑丈なメダカまで全滅、ヒメタニシも数を大幅に減らし、今年の夏の過酷さを物語っています。









日除けもしてたのになぁ。












もう少し落ち着いたらまた再開して、来年の夏までにもっと涼しい場所に移動します。































ところで昨日の日曜日は、チョーナンがひとりで実家にお泊まりしていました。







なので彼とジイジのお出掛け先までジナンを連れて行って合流し、一緒に遊んでから帰ろうと言う話になりまして。



こんなところで遊んで来ました。












前回はあまり上手に楽しめなかったジナンも



今回はノリノリ!

相変わらず跳ねてます。










帰る時にチョーナンが「帰らないのよ、ジイジのお家に行くのおおおおおお!」と号泣しましたが、それも含めて良い土日だったなと思います。

















そんでもって、今日は2人とも絶対疲れているので家でゆっくり過ごそうと、りんご飴とべっこう飴を作ってお祭りごっこをしました。









午後はどうしようかな。















13:00現在、ジナンは案の定お昼寝してるので、起きたら少しだけお出掛けしてみようかと思います。