音楽の祭典 vol.16

  connect!  〜音楽で繋がる絆〜


無事終演することができました。

ありがとうございました照れ




マスカラード全員で参加するのは3年ぶり。


今までも、大きなホールで歌えること、マジェスティーウインドシンフォニー(吹奏楽)小蔦規夫さん(ドラム)蒲生さやかさん(ヴァイオリン)ミンビー グアラニのみなさん(堀内久美子さん(ケーナ・サンポーニャ))と一緒に演奏できることをとても幸せに感じていましたが、一昨年は中止、昨年は関係者のみをご招待しての開催でマスカラードも5名での参加だったので、今回座席の制限もなく、いつも通りの開催ができることをとても幸せに感じました。






(楽屋での様子)



マスカラードステージは

♪いい日旅立ち

♪やってみよう

♪花になれ

の3曲を歌いました。


♪やってみよう は振り付けもあり、お客さまからも手拍子をいただき、楽しい一曲になりましたあんぐり飛び出すハート

久しぶりの音祭。

またこのステージに立てる喜びを噛みしめながら歌いましたルンルン




(リハーサルの様子)


(ひみつのアッコちゃんとピカチュウ)


(セーラームーン)


この写真だけ見た方は???

という感じですよね爆笑


今回の合同ステージは

アニソン☆スペシャルメドレー

  老若男女 ネ申曲集  ということで、

アニメソングがなんと28曲‼︎

楽しいがギュッと詰まったメドレーになりました。


その中にセーラームーン、ピカチュウ、サリーちゃんなど、たくさんのキャラクターが現れましたニコニコキューン

そういえば妖怪もいましたねびっくり


お客さまも楽しんでいただけたのではないでしょうか。




今回のスペシャルゲストは

地唄箏曲・三味線・胡弓演奏家の岡戸朋子さん。


6歳から箏をはじめ、国立劇場やNHKホールで演奏されたり、伊勢神宮では独奏奉納演奏をされた経歴もあり、また、アメリカ、アフリカ、中東、ヨーロッパ、アジアなど海外でも積極的に演奏活動をされています。


とにかく明るくて、気さくにお話ししていただき、お会いしてすぐにそのお人柄に魅了されました。

ゲストステージでのお箏の演奏では、「Amazing Grace」や「さくらさくら」など、私たちにも耳馴染みのある曲や、「千鳥の曲」「鳥のように」

など、お箏の魅力を存分に味わえる曲も演奏していただきました。

お箏の音色にうっとりしたり、「お箏って、こんな演奏方法もあるんだぁ〜」と最後までワクワクしながら聴かせていだきました。


素晴らしい演奏をありがとうございましたキラキラ


まだまだ書きたいことがたくさんありますが、

長くなってしまったので、今日はこの辺にしておきますねニコニコ


また本番の写真と共にお話しさせてもらいまーすハートのバルーン




           ぶーぶーKYOKOぶーぶー