こんにちは~!

昨晩からすごい雨

庭の草木は喜んでるけど
こうも止まないと心配

ほどほどで止みますように
🙏

*

では!
お弁当いってみよー

🍀火曜日のお弁当🍀

☆ハンバーグとソーセー人
レンチンソーセージ
しわしわ… 笑👴
☆ポテサラ
☆玉子焼き
☆昆布鮭ごはん

パパさん
雨の中でお仕事
お疲れ様です☺️


*

話は変わって

月曜日(運動会振休)
お昼前の出来事です

息子(小4)が
家の前で遊んでるなー
…って思ってたら

気付かないうちに

いなくなってて💦
Σ(゜Д゜)

近くの公園かなー?
お昼には帰ってくるでしょー

…って
かるーく考えてたら


12:30


帰らず!
(゜д゜)💦

さすがにこりゃイカン!と
心当たりを捜しまくって

公園
友達の家
あちこち


13:00過ぎに
お友達の家で発見!
(3軒目のお宅でした😭)

もう…
怒るとかそういう気分より
ホッとして

帰りの車で
涙がポロポロよ
( 。゚Д゚。)

たぶん
宿題終わってなかったから
やれって言われるの嫌で
黙って遊びに出掛けたんだろうけど

昨今
自転車で用水路に落ちた
とか色んな事件事故があるし
まさかうちに限ってねぇ…👋
なーんて言い切れないし
正直、慌てましたわ

パパさんが息子に
心配かけないようにって
懇々と話して聞かせてて

最後に
ママを泣かすと許さないぞっ
って言ったら

それに対して息子

え?ママ泣いてたの?
なんで??


…ときたもんだ 笑

もっとワーワー
号泣すれば良かったのか?

色々思うところはありますが
とりあえず

黙って出掛けない事!
という
低学年にするような約束をして
終了!


そんな週明けでした




今日も笑顔で~