前々からバンドやってたんですけど新たにまた始める事になった。
仕事場の同期と前ギター渡したかなえもん姉さんというスリーピースで。
拠点は難波で2時間やっても1人1000円ぐらいというリーズナブルなお手頃
これはいいです。お加減でしょーもない誘いからも逃げれるしベースにさらに夢中になっていく。今年中に彼女を作るという願望はおそらく来年・再来年へと続くでしょう。こんなグダグダな感じの野望のまま。今はとりあえずうまくなりたいんです。ゴルフよりもね

1387805188989.jpg

とりあえず今日は2人で。ドラムとベースの2人ぼっち
ドラムで簡単な曲
ってのを検索したらモンパチに「小さな恋の歌」がいろんな知恵袋サイトからヒット
ちょうど自分たちモンパチ世代なんでいっちょやってみることに。僕はどっちかというと当時ゴイステ派でしたけどね




 
1387805164490.jpg 

最近完成してエフェクターボード
よくギターとかベースとかの足元にあるあれです。踏んだら音が変わったりするやつ。
まともに買ったら合計でこれ8万近くするんですけどこのエフェクター総額で。
ヤフオクとか中古楽器屋でなんとか3万ちょいで抑えられる結果に。それでも高いんやけどね


1387805102059.jpg 
ドラム人生二回目のハヤシくん。
今日は黙々とメトロノームでリズムとりながらひたすらエイトビート練。

ドラムずぶの素人でも最近はyoutubeで練習法が乗ってあるみたいです。
便利便利。その時代に僕が中学生やったらもうちょいギター上手くなってたんかな。
でもケータイ多分その年代では持てないでしょう。家庭の事情で


1387805093442.jpg 

わたし味塩。
マラソンと最近の不摂生でさらに顔が痩せました。輪郭がシャープすぎでしょ自分でもなんだが

今日はベース重たかったんでスタジオのレンタルベースで。
圧倒的にいい音するんですがこれ。
やっぱり中古の貰い物は貰い物ですね。ボーナスもありましたし新しいベース買おうかな。
分割10回程度であれば飲み会月2回増えたぐらいの感覚で済みそうですしね


今年ラスト活動は26日。その時はちゃんとスリーピースでいけるかな

ではまた