1385907937752.jpg 

ちょっと前からバンドをやり始めてるんです
東梅田のカフェバーの店長さんの鶴の一声でお客(バンド経験あり)さん数人で組むというまさにたまたまが重なるこのメンバー。縁ってもんですかね。仕事柄、背景全く違うのにやってやろう感がひしひしに出ちゃうんですよね。





今回はそんな4?回目ぐらい?とりあえずご無沙汰です。みなさんすっかり半袖も着なくなりましたね。そんな会話からスタートな2時間でございます。

 
1385821095459.jpg 

ちょっとドラムの位置をいじっている私。
こう見るとほんまに顔痩せましたな。マラソンするたびドンドンです。
顔だけ太る方法はないのか~とyahoo知恵袋を検索しては見つからないそんな繰り返しの最近。

1385908263493.jpg 
本家ドラムしんやさん。
これぐらいとまではいかぬもちょい顔のふくらみを分けてほしいす。
このロン毛ぱっつん。50回転ズのメンバーがリフレインします。
ちなみにめちゃんこドラムうまいっす
 

1385908003837.jpg 
ボーカルのかなやん。
あいかわらずフォーマルに決めてくるこの正統派。
女の子恰好で男性ボーカルの曲ばっか歌うってぐらい声は男前でやんす。
 
1385907962516.jpg 
そろそろやりまっか。
スマホをいじりなかなかベースを担がない自分。だって重いんすもん。肩凝るしネック長いし。

 IMG_20131130_232619.jpg 
ギターの店長ゆうじさん。
この人の一声なければベースなんて一生弾いてないでしょうね。
もう自分の中ではこういった音楽やる最後の機会を与えてくれた人物。感謝感謝ですわ。

そしてうしろでさりげなくスマホ弄るかなやん。メールでなく、歌詞を覚えてなったみたいです。たぶんうたまっぷ開いている。



そんなこんなな4人で2時間。
ひたすらソラニン弾きまくる。
通しで10回ぐらい。途中アレンジ入れたり、キー変えたりしながらぼちぼちに。

結論。
ギター、ドラム、ボーカルしっかりしていたらベースはなんとかなるという事。
初めて2か月ちょいでなんとかなるんだね。ベースビートの強い曲なんやけど。

もうバンド楽しすぎでしょ。あんな風にアレンジかけられてめちゃくちゃギターかっこいい。
次回は再来月でこのメンバー次はピロウズちょっととカフェバーでオリジナル曲の編集版をやったりやらなかったりと。


来年に向けてまた新たな目標たちましたねこれは。
12月のライブは結局どうなるかは未定ですが、そろそろ真面目にエフェクターも勉強しなね。ベースいえど。

そんな感じで今日もyoutube「○○(歌の名前)をベースで弾いてみた」的なタイトル動画をあさる時間がそろそろ始まりますね。

そのうちtoddleみたいなバンドもやってみたいす

ではまた。