実習が終わって信号を待っていると、電話が鳴った。

僕の電話がなるのはとても珍しい。メールならまたにTSUTAYAとかfreeMLとかから来るけど、

電話はめったなことじゃ鳴らない。


左のケツポケから携帯を取り出して液晶画面を見ると、06から始まる知らない番号からだった。もうそろそろ下宿先につく思って、僕は電話には出なかった。


家に帰って携帯を見て見ると、留守電が1件入っていた。

おそらくあの電話の人だろう。聞いて見ると、リクルートエージェントの人からだった。

「この度は弊社の適職支援サービスにご登録いただきありがとうございました」と言っていた。


どうやら僕は酔っ払って荒れた勢いでそんなサービスに申し込んでいたらしい。

そういえばそんなことをした気もしてきた。でもそんな転職どころか就職すらしてないよ、僕は。昨日は荒れてただけだよ。


電話の相手の女性は「一度お会思います」と続けた。


・・・何?悩みを聞いてくれるのか?女の人が僕の悩みを聞いてくれる・・・。

こりゃ悪くないかもしれないな。思い切って相談してみようかな。

 

 

 

WILLCOMの解約料金、結局2万もするんですけど



ではまた