タイムカプセル 2 | 向日葵のような笑顔〜黒い向日葵?〜

向日葵のような笑顔〜黒い向日葵?〜

櫻葉妄想ブログです。
時折まーくん愛を叫びます(笑)
腐要素ありなのでアラシックで
ご理解ある方のみどうぞ。


「いたい、いたい、やめてよぉ。」

「 キンけしなんておまえにははやいんだよ。」

またいじめられてんな。

「おい!それあいばのだろ!かえしてやれよ!」

「うるさいな!さくらいでしゃばんな。」

あいばのけしゴムをそいつからとると
まわりにいたほかのやつがまたそれを
とろうとする。
バタバタしていると

「こらっ!何やってるの!」

「やべぇ、にげろー!」

たんにんのせんせいがきたらみんな
すぐにいなくなっちゃって。
そこにのこったのはおれとあいば。

「どうしたの?ケンカはダメよ。」

「あいつらがあいばのけしゴムとったんだ。」

「あぁ、それは学校に持ってきてはダメね。
  今日は大目にみるけど。」

「はい…ごめんなさい…」

あいばはちいさなこえであやまった。
わるいのはあいつらなのに。

「せんせい、あいばはわるくないよ。」

せんせいにちゃんといわなくちゃって。
でもせんせいは

「学校に必要のない物は持ってきてはダメ。
  このけしゴム使える?」

あいばはくびをよこにふる。
そしてまたちいさなこえでごめんなさいって。
せんせいはあいばのあたまをなでて

「横山くんたちには先生から話しておくね。
  櫻井くんも助けてくれてありがとう。」




ふと気づくとソファーで寝てたようで。
あれは遠い昔の話。
相葉も来るのかな。

さっきのハガキの出欠の欄
出席に丸をつけてみた。


つづく…