おはよぉー! | 向日葵のような笑顔〜黒い向日葵?〜

向日葵のような笑顔〜黒い向日葵?〜

櫻葉妄想ブログです。
時折まーくん愛を叫びます(笑)
腐要素ありなのでアラシックで
ご理解ある方のみどうぞ。


おはようございます(*´▽`*)ノ))

三連休最終日ですね。
お天気もいいのでお出かけかな。

私は昨日、妹と甥っ子と新富町へ
御用の為出かけてきました。
用事が終わり「築地に行きたい」と言う
妹と甥っ子と共に築地٩(.^∀^.)งLet's go

歩いている途中に見えるは「築地本願寺」
初めて見る本願寺にふたりは大喜び。
私は優くんロケ地として来ております。
結婚式を挙げたカップルが写真撮影をしていて
外人の方達が写メ📸ってました。
お坊さんなのかしらね。



お葬式も行われており、たくさんの方が

お参りしてました。

ここで姉妹写真撮影(笑)

甥っ子に「阿佐ヶ谷姉妹」と言われ(笑)

私「お姉さんだからえりこさんね。」

妹「美穂さんかぁ」

などと和気あいあい。

長く生きてきて一緒に写真撮ったのなんて

初なのかもねーって。

6歳離れているのでようやくかしらね。


そこから「築地場外市場」

まぁ人の多いこと。

値段もまちまちでリーズナブルなお店で

お任せ丼を食べました。

あ、写メってない!!

おじさんがすいていた中落ちにサーモン

しめ鯖、タイなどが乗っていて満足( ¯﹀¯ )

お腹いっぱいになり角を曲がるとまたまた

たくさんのお店が!!

ここでは食べ歩きできるお店がたくさんで

行列がとんでもない事になってる。👀

テリー伊藤さんのお兄さんの卵焼きのお店

大行列でしたねえ。

ハマグリ食べたい!←

でも売り切れてまして、ホタテ食べた。


お腹もいっぱいになり場外市場を抜けると

その先に神社⛩

「波除神社」厄祓いの大きなおししと

芸ごとのおししの2体がおりました。

御朱印を頂いてお参りをしまして。


そこからブラブラ歩き歌舞伎座が!



久しぶりだわ。

ここの裏にある幅広うどんのお店に

食べにきたなぁ。(相変わらず行列でした)

妹は初歌舞伎座にテンション⤴︎⤴︎

お土産屋さんをぐるぐる周り(笑)

甥っ子が渋谷に行きたいって事で

一緒に渋谷へ行きガチャガチャのお店を

教えてあげて解散となりました。


今まで妹とこんな風に出かけた事がなかった

ので、なんか楽しかったなぁ。

まぁ、母の事があるのでこれから益々

色々あるんだろうけど。


て事で今日はお家でのんびり

溜まった録画観よ。


では、今日も頑張りまーくん(*‘◇‘)♡♡


今日も良い1日でありますように


☆*。ゆーみん☆*。