はじめの一歩 | 最短90日で英語ペラペラ、海外でお金を稼ぐスキルも身につけ、夢を叶えよう!! 海外で住むための応援をします。

最短90日で英語ペラペラ、海外でお金を稼ぐスキルも身につけ、夢を叶えよう!! 海外で住むための応援をします。

海外に住みたい!夢を叶えたい!自由に生きたい! そう口だけで語る夢見がちな日々から抜け出し、 海外に住むための具体的なスキルを手に入れませんか?

どうも!まさです。

今日の話を聞くことであなたは夢を叶える力を
つけることが出来ます。



『バリ島の青く透き通った海に足をポチャンとつけトロピカル
ジュースを飲みながらのんびりすごしたい』

『イギリスに住んでライブ三昧の日々を送りたい』

『カリフォルニアでヒッピーたちに囲まれながら 
頭イッちゃってる毎日を送りたい』

『ヒールの音をコツコツ言わせながら 
 パリの街を颯爽と歩きたい」

その夢を叶えることが出来るのです。

でも、今日の話を聞かないとずっと口だけのままで
一生「海外住みたい」って言いながら終わる人生になります。


ですのでだまされたと思ってぼくに2分だけください。


夢を叶えられない人はたいてい夢に真剣になれていません。


では、なぜ真剣になれないかというと「ゴールがあいまいだから」
なんですね


例えばあなたのお母さんが、いきなり「30万円あげるからどっか
行っておいで」って言ってきたとして、すぐに出発できますか?


できないですよね。


でも、
「カリフォルニアのディズニーに行っておいで」
って言われたら、パッと動けそうですよね。


これってなにが違うかというと「ゴールが明確」ってことなんですね。


ゴールがないと行動できないじゃないですか?


例えば、受験だって「第一志望に受かる!」っていうゴールが
あったからがんばれましたよね。


ゴールを明確にしないと1歩目が踏み出せないんです。


ゴールを決めることのメリットはこれだけではありません。


例えばさっきの「カリフォルニアのディズニーに行っておいで」って
お母さんに言われた後って

たぶん「じゃ、どうやって行こうかな?」って行き方を調べると
思うんです。


空港までは電車なのか?車なのか?飛行機は何時の
がいいのか?むこうについたらどうすればいいのか?


そうやって方法をさがしますよね。





「じゃ、まずは成田で飛行機に乗って ロサンゼルス空港でおりたら 案内所にいってみよう」

という風に、行き方もなんとなく想像しますよね。


「海外に住みたい」という場合もいっしょなんです。


「どの国に住みたいのか?」「なんという街に住みたいのか?」
「何歳までに移住したいのか?」


まずはこのようなゴールを決めないと1歩踏み出せないですよね。


でも、上の3つさえ決まれば「じゃ、今なにをしなきゃ
いけないかな?」って自然と考えますよね?


「英語勉強しなきゃかな?」「むこうでどんな仕事が
できそうかな?」「今からできることはなにかな?」

いろいろ方法を探し始めますよね?


それって1歩踏み出せてますよね。


自分の夢に向かってゆっくりと進んでますよね。


それでいいんです。


まずは1歩踏み出す。


大きくて重たいブロックを動かすのは大変です。


でも、1mmでも動かせたらあとは
どんどん動いていきます。


すぐに勢いに乗ります。


あなたもぜひ1歩踏み出して
夢への階段をのぼってくださいね。