リコール | ゆめ日記

ゆめ日記

結婚以来、ずっと姑との同居。いろいろありました。でも・・・
姑が亡くなってみると、いい思い出かな?なので、タイトルも変えました♪

去年の9月に買い替えた車。
中古車で買ったんですが、その車がリコール対象になっていたようで
ずっと前に案内が届いていました。

運転席のシートを頻繁に動かしていたりすると
ホールドできなくなってしまう可能性があるとの事。

と言われてもねぇ。
一回シートを決めてしまうと、そうそう動かす事ないやん・・・
って思ってたんで、放置してました。

そしたら先日

「リコール対象車は、修理しないと次の車検を受けられません」

と、営業担当の方から電話があって

え~聞いてないよぉ~!
というか知らなかったよぉ~!

な状態だったので、面倒くさいなぁ~と思いながら
いつか行かなきゃ!と、私はそう思ってたんですよ。

だけど夫が「まだ行かんのか?早く行けよ!」と煩い煩い・・・

今行こうと思ってたのに!状態の、あの気分の悪さ・・・ですよ。

なので、今日電話したら今日大丈夫って事で今程修理してもらってきました。

「他にどこか気になる所はありますか?」

と聞かれたので、先日ふとしたきっかけで気付いた
運転席側のドアミラーが格納できなくなっている事を伝えると

「中古車保証期間内なので、無料で修理させていただきます」

と!

ビバ中古車保証期間♡

いえね、いつもドアミラーを格納してる訳じゃないんですよ。
ただ、この間狭い場所に停めた時に、ドアミラーを格納した方がいいなーって
そう思って格納しようとしたら
買った時にはできていた格納ができなかったんですよね。

助手席側はブンブン動いてるんだけど・・・

ま、特に直さなくても困らないものではあったのだけど
直してくれるって言うので直してもらいます。

そーいや

この中古車保証っての

次の車検までの定期的なオイル交換もタダだったような気がします。

あ、そうそう以前エアコンの吹き出し口の部品が外れていたので
これも無料で交換してもらいましたっけ。

ありがたや、ありがたや~!な、中古車保証です!

今までディーラーで中古車を買った事はなく
こーいう保障があるって事も知りませんでしたが

ディーラーで買うのってなんか高いイメージがあるけど
メンテナンスを考えると、これはいいなーって思いました。

町の中古車販売店では、多分、こーはいかないものね・・・