些細な会話から自分の本当の気持ちに気がついてしまった。
と、いうよりは心の奥に閉じ込めておいたものが飛び出して来てしまった。

もの凄い怒り。
今までだした事ないくらい大きな声で叫びたいと思った。


もうずっと前に閉じ込めて忘れたフリをしていた思い。



『私が我慢すればいいんだ』


私は我慢できると思っていた。
全部飲み込んでしまえると思っていた。


でも、違った。


怒りと一緒に飛び出した思い。


私は我慢出来ないし、したくない。

抑圧されたくない。

自分で決めて自分でしたい。



そして、その思いを見つめていると最後に根っこの部分がでてきた。



『自立したい』


あぁ、そうなんだ。


誰かの言う事を聞く代わりに守ってもらって、

誰かの言う事を聞く代わりに寄り掛からせてもらって、

誰かの言う事を聞く代わりに安心を求めて。


全然楽しくないgive and take。


何かを貰えなくてもいいから、自分で決める。

自分で立つ。

自分の足で歩く。


もしも、同じように苦しいのなら我慢して苦しむより、自分でやって失敗して苦しむ方がいい。



あ、今思いついたけど、我慢するより時には逃げるのもいいかもね。











iPhoneからの投稿