目から鱗だと思ったこと。


『今』がどんな状態であろうと、完全にバランスがとれている。


よく、スピリチュアルで言われていること。

でも、今の状態(状況)辛いししんどい。
完全にバランスがとれてるって、全然そんな気がしない。
色んな事が上手くいってる人もいるのに不公平だ。

そんな風に思っていた。
それと同時に、完全にバランスがとれてるっていうのもなんとなくそうなのかもって思ったりもして。

でも…。

『今』に満足してないのに、ってなる。

どうすればいいか、最近読んだ本に書いてあった。

バランスを崩せばいい、って。


ああ!!そうか!!


この状態(在り方)が今の私を作っているのなら、それでバランスがとれているのならバランスを崩せばいいのか。

その為には、いつもならこうするであろうと予測される行動の逆をすればいい。
いつもと違う事をすればいい。
いつもと違う考え方をすればいい。

なぁんだ。
簡単だね。

色々やってみる。
やめてみる。

それでいいんだね。


バランスとらなきゃ~って、バランスとれてないからこの状態を作ってるんだ、ってずっと思っていたけど逆なんだね。


バランスを崩す。

ほんと目から鱗だわ!!





iPhoneからの投稿