午前中、自動車の運転免許の更新をしに免許センターに行ってきた。
行く途中、いつも通り運転をしているのだけどなんとも言えない違和感があった。
それが何かは深く考えもしなかったけど用事を済ませ、帰りの車の中であの違和感の原因が分かった。

私はもちろん車を運転しているのだけど、速度を感じていなかった。
正確に言うと、《動いていない》と思った。
なんでそう思ったのかは分からないけど、実際動いているのに動いていないと思ったのは不思議だった。
でもなぜか《動いていない》と思う。
そしてその感覚が妙に私を安心させていた。
理屈はわからんし根拠もないけど《絶対的な安心感》だと思った。
決して揺るがない。

今ここにいるってそういう感じなのかもなぁ。




Android携帯からの投稿