ホームページ集客セミナーを開催します | 初心者のためのインターネット集客術

初心者のためのインターネット集客術

最新のSEO対策をはじめ、ソーシャルメディアを活用したインターネット集客術を初心者の方にも分かりやすく紹介しています。

12月9日に急きょ「ホームページ集客セミナー」を開催することになりました。



実は初めてのセミナーなので、期待と不安でいっぱいです。




本当は来年の春頃から始めるつもりだったのですが、あることがきっかけで無謀にも来月開催する運びとなりました。



もちろん独自開催ではなく、ある企画に便乗する形です。




問題はセミナーの内容です。



私は、ネット集客でお困りの皆さんに、知り得る限りのノウハウを提供して、商売が良くなって頂くことを使命と感じています。




主催者側の方に、こんな内容で考えていますとボリュームたっぷりのメニューを紹介したところ、これでは情報量が多過ぎてお客さんが混乱してしまうと注意を受けました(汗;)



そうなんです、こちらは良かれと思っていても、あれもこれもと言う内容になってしまうと、参加者の皆さんは消化不良を起こしてしまうでしょうとのことでした。




もっとターゲットを明確に絞り込むようにアドバイスを受けました。



これはいかん!と思い、早速ネットでセミナーの運営について調べてみると、21年間で2600回セミナーを実施した「野津浩嗣」さんのサイトを発見しました。



「顧客を獲得できるセミナーづくり7つの法則」と言う本を執筆されていたので、即Amazonで注文し、本日到着。



2時間で読破し、再度、内容を練り直しているところです。




やはり、初めて経験することは、事前にしっかり勉強して、経験者のアドバイスを受けるのが一番ですね。

また、詳細がハッキリすればお知らせしたいと思います。



[オススメ]

まさゆめ企画 セミナー情報