皆さんこんにちはニコニコ


もうすぐ梅雨入りですね。☔田植えが始まります。


昼間は暑く、夜は少し寒めにあり、

寒暖差で体調は崩されていませんか?





昨年、急遽、県外に転勤となり、

単身赴任しておりました。驚き

今年の4月にまた自宅近くの病院に異動となり、

今は自宅から通勤しております。ニコニコ

仕事をやっと覚えた所でまた異動…笑い泣き笑い泣き






ブログにあげた、保護犬さんですが、

今から4年前に我が家の家族となりました。ウインク

私は子供の時から大の犬好きで、

下校後はご近所で飼われている犬を見に

はしごしていた記憶があります。笑い泣き

両親の仕事が忙しくて、

何度も直談判しましたが、

飼ってもらう事は叶いませんでしたガーン

大人になって家を建て、

子供が小学生になったタイミングで

家族に相談したところ、大賛成を頂き、おねがい

特に飼いたい犬種はなくて、

ペットショップにも行って見ましたが、

妻と長男くんから、保健所に収容されている犬、

保護犬という存在がある事を知らされて、

地元から1時間の所にある

ボランティアで犬を保護されている方の所に、

相談に行きましたニコニコ

想像以上の頭数の犬や猫が保護されており

正直、驚きました。びっくり

この子達、みんな行き場がないの?って…ガーン

留守番時間や脱走対策、家族の気持ちなど、

アンケートに記載して、

後日、ボランティアの方が我が家の環境を

見に来られました。ニコニコ

それからどのくらい経ったでしょう?

多頭飼育されている子を

引き受けてもらえますか?

って電話連絡を頂き、


多頭飼育?

聞いた事のないワードでしたので、

翌週の土曜日に

ボランティアの方の所に家族で行ってみました。

3匹のメスのポメラニアンを飼われていた

飼い主さんが新たにペットショップから

柴犬のオスを迎えられたらしく、

そこから一気に子供が生まれて数十匹になったと。

飼い主さんがご高齢で世話が出来ないので

引き受けてもらえますか?って事でした。

犬それぞれの性格がわからないので、

一旦、こちらで保護し、

家族に合った犬を紹介させてくださいと

言われた気がします。

その現場にいる犬達の写真を見せて頂き…愕然真顔

糞や尿にまみれた子達が数十匹ガーン

全く想像できない状況でした。

そこから1週間くらいして、どの子かに

会いに来ませんか?って連絡を頂きました。

ものすごく小さくて、餌を食べない、

動かない、弱った子が籠の中にいて、

病院受診後だったんですが、

一目見て、死ぬかもって思ってしまいました。ダウンダウン

こちらの全額負担で今から病院に行きたいと

強くお願いをして、受診に行って、即、入院。

衰弱がひどく、回復は難しいかもと

言われましたが、

8日間、入院して命をとりとめました。ニコニコ

そこから手続きをして

正式に我が家にお迎え。おねがい

新しい環境や人に順応できなくて、
たくさん悩みましたし、

皮膚病がなかなか治らなくて

今もまだ通院して治療しています。えーん

ここ1年間で急速に家族にだけは慣れ、

散歩にも喜んで行けるようになりました。おねがい
知らない方がいると

まだ少し怖がるかなぁキョロキョロ
↑退院した日ニコニコ



↓我が家に来て1週間目ウインク
当時、推定、3ヶ月で700gでしたが、

今は6キロまで成長おねがい
原因がよくわからないのですが、

急にひどい痒みが出て、ひっ掻いて

毛が抜けてハゲてしまったりを何度も繰り返し、

急に目の下が腫れてきて

腫瘤を切除したり、

まだ色々と薬は飲んでいますが、

動物病院の先生からは

今年で治療は終われそうだと言われています照れ

先日のキャンプも一緒におねがい

疲れて帰りの車内でうたた寝ふとん1

お世話に大変な事が多いからこそ、

出来る事が増えた時の喜びは

とても大きく思えます。

保護されている犬や猫が減りますようにニコニコ





長ーーくなって、すみません滝汗


メダカの方ですが、

今年の3月に全部いなくなりました滝汗

妹夫婦におすそ分けした後に、

防犯カメラをつけてるんですが、

金魚もメダカもどちらかの子供が(2人で)

網で掬ってお持ち帰りガーン兄妹かなぁ?

顔がはっきりわからず、

追求する気力もなくて、

庭に入れないように柵を建てましたショボーン

メダカ10匹弱+金魚3匹…その後がどうなったのか

とても気になります。えーん



今度、メダカフェスに行って購入予定です。ニコニコ

次こそは万全に管理して再スタートです。ウインク

新しいメダカを迎えたらまたブログに

載せようと思います。🐟

これから梅雨に入ります。

どうか災害が起きませんように。





息子達が祖父母からもらった

アリの巣観察キットニコニコ
穴が開きそうなくらい観察しております。爆笑
とりあえず…夕飯を食べよう君たちキョロキョロ

1週間くらいで、ここまで巣穴ができました。ニコニコ




今年も一夜だけ、美しく咲いたニコニコ
サボテンの花🌼
翌朝にはもうダウンダウン



長男くん、いよいよ修学旅行です。

それで買ってきてくれたお土産屋がこちら(笑)

宛て名書きを土産に直で(笑)
みんな喜んでくれました。おねがい楽しくて何より
 


大雨の中、花火大会がありました。おねがい
霧がかかって、これはこれで美しかったです。


きれいな空だなあびっくり