伊豆紀行 〜小室山公園〜 | 神楽坂 美容室【antwerp TOKYO】オオモリマサユキ

神楽坂 美容室【antwerp TOKYO】オオモリマサユキ

20年以上を表参道~青山~原宿のサロンで過ごし、令和元年の8月に神楽坂にantwerp TOKYOというサロンをオープンしました。薬剤開発や各種媒体への掲載多数。得意なヘアはショートやボブ、パーマはクセ毛風からしっとりデジパーが大好きです!



正月休み三日目は朝早く起きて地元の伊豆へ。地元といっても伊豆高原付近をぶらぶらと。息子が以前大好きだった新幹線。何気に東海道新幹線は初めて!N700Aに大興奮!


現地でのご飯までに軽食を取って乗車します!


進行方向右手には大きな富士山!やっぱり冬の富士山は素晴らしい!品川から乗ったこだまはあっという間に熱海に到着。乗った気しねえw


熱海で各駅停車に乗り換え伊東へ。レンタカーを借りてまず向かったのが小室山公園。ここは小さな山ですがたくさん恐竜がいるので息子が大好きなんです。


ステゴザウルスに無理やり登る息子。


7〜8分も登ると開けた場所に出ますがそこにたくさんの恐竜がいます!


ディメトロドンの中からハロー!


尻尾がハンマーになっているアンキロサウルス。


ここではティラちゃんとトリケラトプスが戦っていました!この子たちは去年はいなかったはず。どんど遊具や恐竜が増えているようです!


少し歩くとアスレチック広場になっていてたくさんの親子が遊んでいました!今日は天気が良く風も無かったので暑いくらいでみんな上着を脱いで遊んでました!


こんなところも恐竜!


ロングスライダーの奥には大室山。もうすぐ山焼きですね!


下には川奈ゴルフ場が見えます。


暖かい空気に先走った桜が咲いていました!たくさんの桜もキレイですがポツポツ咲いている桜もカワイイですよね!