今日のおめざ ~真心ブラザーズ~ | 神楽坂のマンツーマンサロン【10101】オオモリマサユキ

神楽坂のマンツーマンサロン【10101】オオモリマサユキ

20年以上を表参道~青山~原宿のサロンで過ごし神楽坂にプライベートサロン【10101】というサロンをオープンしました。薬剤開発や各種媒体への掲載多数。得意なヘアはショートやボブ、パーマはクセ毛風からしっとりデジパーが大好きです!

 

 
真心ブラザーズ / サマーヌード
 
おはようございます!メタルの喧騒を離れ、もうじき8月ということで【夏】がタイトルに入ったご機嫌シリーズをやってみましょう!ということで一発目は真心のコレです!
 
まずPVの質感からして古いですね!平成になり切れない昭和感です!なんとなくやるせないこの感じ、歌詞の内容ととてもマッチしているんですよね。その歌詞ですが結構切ないんですよね。何故かソワソワする夏ですが、ハッピーな甘い夏もあれば苦くて甘酸っぱい夏もあるんです!熱いパトスも時間が経つほどに甘い思いに変わっていくはずです!知らんけど。
 
 
 
そしてこれは僕の推測なのですが、ラストの部分のストリングスが『Do The Hustle』とクリソツなのですが、【サマーヌード】と【Do The Hustle】のタイトルで遊んでいるのだと思います!心も体も開放的に、文字通りヌードになってしまえ!という真心の曲にHustleしちゃおうぜ!というヴァン・マッコイも曲を掛けているんじゃないかな?と推測したのですがいかがでしょうか?最近ではサンプリングやパクリに対して敏感ですが、あえて僕はこの件に関して言えば【オマージュ】と呼びたいです!なんとなく愛を感じませんか?
 
こんな感じで今週は【夏】タイトル特集です!
 
 
友だち追加
 

 

ご予約はコチラから

 

アメブロはこちら 

 

ownd HPはこちらから 

 

インスタのアカウント

@ing_ohmori 

@mori_ing

 

ツイッターはこちら 

 

ingのオフィシャルinstagram

@ing_aoyama 

 

どちらもフォロー・ブクマよろしくお願いします!