今日のおめざ ~MURO / MISIA~ | 神楽坂 美容室【antwerp TOKYO】オオモリマサユキ

神楽坂 美容室【antwerp TOKYO】オオモリマサユキ

20年以上を表参道~青山~原宿のサロンで過ごし、令和元年の8月に神楽坂にantwerp TOKYOというサロンをオープンしました。薬剤開発や各種媒体への掲載多数。得意なヘアはショートやボブ、パーマはクセ毛風からしっとりデジパーが大好きです!

 

 

Misia feat. MURO / つつみ込むように



おはようございます!素敵な日曜日の朝は素敵な曲から!というわけで今朝はすでに大御所のMISIAのデビューシングル『つつみ込むように』です!



ただしシングルカットされたバージョンではなく、カップリングされた何曲かのリミックスのうち、ヒップホップ界隈で一番話題になったDJ WATARAIリミックスです!



彼女のデビュー当時、僕らB-BOYは一般の方々とは違うルートから僕らは彼女を知りました。というのも、シングルカットされたバージョンではなく、このワタさんのリミックスにMUROさんのラップが乗ったこのバージョンがセンセーショナルでちょっとした騒動にまでなりました!



当時はまだMUROさんも自らラップしていてまさに全盛期でした。リミックスを担当したワタさんもDJとしてのセンスはもちろん、リミックスした曲もとてもセンスが光っていました!(同じ時期に久保田利伸の曲でもいい仕事していました!)

 


そんな二人が組んだこのバージョンがレコードで発売されるとレコ村(宇田川町界隈のレコード屋さん密集地帯をそう呼んでいました)では【MISIA狩り】と呼ばれる事件が多発したのです!その後たまに中古市場で見かけると確か10マンくらいの法外な値段がついていた記憶があります!



それほど話題になったこの曲ですが、僕にとってはコチラのバージョンの方が馴染みがあります!ワタさんの適度に湿ったドラムとMUROさんの早回しなラップでクラシック決定です!そうやって知ることとなったMISIAは今でも大人気で、まさかカップラーメンのCMやウルトラマンの曲を歌うだなんて当時は想像も付きませんでした!



というわけでオリジナルとは雰囲気も全く変わった素晴らしいリミックスのコチラのバージョンも是非聴いてみてください!



 

アメブロはこちら 

 

ownd HPはこちらから 

 

インスタのアカウント

@ing_ohmori 

@mori_ing

 

 ツイッターはこちら 

 

ingのオフィシャルinstagram

@ing_aoyama 

 

どちらもフォロー・ブクマよろしくお願いします!