ロンドンでは防水の靴を♪ | ムーミンのイギリス大学院留学ブログ

ムーミンのイギリス大学院留学ブログ

現在イギリスの大学院に留学中です。イギリスでの出来事や英語の勉強方法について紹介できればなと思っています。

こんにちは、ムーミンです。

 

 

 

職場の異動が秋に後輩がイギリスに行く予定です。

 

何と、2年間!

 

1年目は郊外の大学で、2年目はロンドンの大学のようで、

羨ましい限りですガーンガーン

 

ということで、先輩としてアドバイスを送ろうと思いますビックリマーク

 

 

 

 

防水の靴を持って行け爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

これに尽きますね~

 

特にロンドンは、周知のとおり天気の移り変わりが激しいです。

朝は晴天でも昼から雨が降って、夜にまた晴れるなんてこともしばしば。

 

なので、防水の靴が重宝されるんですおねがいおねがい

 

 

 

個人的に使って良かったのが、

Timberlandの防水靴です口笛口笛

 

その中でも、ムーミンのお勧めはこちらダウン

 

 

 

この靴の前のバージョンのを持って行ったのですが、

正直、1年中履いていました。

 

軽いですし、カジュアルに履けます。

 

 

 

この他に、革靴も持って行ったのですが、

雨が降るかもしれないということで、この靴ばっかりですてへぺろてへぺろ

 

 

ぜひ、参考にしてください🎵

 

ではでは。