息子君の高校サッカー(サッカー部活卒業)~東京ジュニアサッカーランキング~ | 東京ジュニアサッカーチームランキング(勝手に!)

東京ジュニアサッカーチームランキング(勝手に!)

少年サッカー、ジュニアサッカーに関わる親御さんがチーム選びをするため、定量的に少年サッカーチームの強さのレベルをランキング形式の記事で配信します。

2歳でドクターの勧めで肥満対策として始めたサッカー。

とうとう2024年3月に高校卒業。というよりは高校サッカー部活卒業な感じ。

残すは、引退試合(2年生VS3年生)のみ。

 

卒業式の当日、コーチ、選手、保護者で謝恩会。

絶大なる信頼をおいているコーチに対しては親の私も興味があり

いろいろ話してみたいなーと思っていたので、もちろん参加。

 

コーチとの会話の中身は、秘密事項も多かったので一旦伏せときます。

会も進み、選手全員からコーチに一言ずつに。

 

息子君

高校に来て、はじめてサッカーが楽しめました。ありがとうございました。」

チームメイト達

「高校が一番サッカー上手くなりました。ありがとうございました。」

「こんなに難しい人に出会ったのは、初めてでした。ありがとうございました。」

「正直サッカー以外の方が、お世話になりました。これからはコーチの役に立ちたいです。」

 

みんなのコメント聞いてコーチの人となりが良く分かりました。

 

息子君は本当にコメント通りだなと親父も感じてました。

観ていても、サッカー楽しめてたのを強く感じた高校サッカーでした。

 

本当に良かったなーと思います。

全ての関係者に感謝。

 

でも残念なことに、このコーチ息子君と同時に息子君高校のコーチを卒業する事に。

OBとしてコーチに会うの楽しみにしてたんですがね。

 

 

頑張れ全国・東京少年サッカーチームと受験の息子君!

日本ブログ村ランキングにご協力を。

そーれ、ポチッとな!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村