本日は午前に鍵の取り付けに業者さんに来てもらいました。

中古マンションの引き渡し時に鍵が2本しかなかったことと、

ダブルロックの鍵穴が秒でダミーとわかるものだったので、

ちゃんとしたダブルロックに設置しようと思ったことがきっかけです。

 

鍵の取り寄せに時間がかかるとのことで、

見積もりに来ていただいてから1ヶ月かかりました。

その間は鍵を持ち歩いていなかったので、

飲み会がある日でも23時には帰宅する優良児口笛

 

10時少し前から取り付け工事が始まりましたが、

金属製のドアに穴を数箇所開けたり、

柱側にもロック用の穴を開けるなどの大工事で、

結局2時間近くかかりました!

 

その隙間時間にマスター講座の「権利関係」に取り組みました。

基本的に一問一答を解いては解説動画を見るスタイルです。

問題が簡単なのか、権利関係が得意なのか、学習成果が出てきたのか、

理由はよくわかりませんがかなり高い正答率で安心しました。

 

ただ、3つのパートで各5回、計15回のコマ数があり、

かつ1回あたり約2時間なので結構なボリュームです。

これを7月中旬までの約1ヶ月で終わらせるスケジュールなので、

まぁまぁ早いペースで取り組まなければなりません。

 

なのに午後からジムとサウナに行きましたので、

夕方にも続きをやるつもりでしたが中々進まず。。。

気分転換に近くの公園に咲いている紫陽花を見に行きました。

 

 

明日は2、3コマは終わらせたいですウインク

 

【本日の学習時間】 3時間(9時00分〜11時00分、16時から17時)

【本日の学習内容】 マスター講座の「権利関係」

【本日の気づき】    特になし

【明日からの対応】 特になし

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。