引越しを機にリビング用のエアコンを新たに購入したのですが、

稼働するまでに色々な出来事が発生しました。


⒈前年モデルが格安で買える 現行モデルの約3分の1の値段

⒉200Vのコンセントがないことに気づく 工事代約10万円

⒊リフォームをお願いした会社に格安で電気工事をしてもらえる 工事代3万円

⒋電源を入れても涼しくならない 初期不良?電源の問題?

⒌メーカーの修理担当に来てもらう 作業時間2時間半

⒍エアコン設置時のバルブ開栓していないことが判明 

⒎設置業者に再度来てもらい対応してもらう 作業代8,800円


エアコンを購入してから約1ヶ月経ちましたが、やっと稼働させることができました。

エアコン以外の出費もありましたが、トータルで考えれば安く収まったのでしょう。

そして、本格的に暑くなる前に稼働できるようになって本当に助かりましたおねがい


1週間お疲れ晩酌をした後の酔っ払い状態でウォーク問題集。

40分間椅子に座って向かっていたものの、酔いと眠気で全く進まず笑

 

【本日の学習時間】 40分(21時30分〜22時10分)

【本日の学習内容】 ウォーク問題集「法令上の制限・税・その他」

【本日の気づき】    特になし

【明日からの対応】 特になし

 

今週も1週間お疲れ様でした。良い週末をお過ごしください。

今日も読んでくださり、ありがとうございました。