本日(昨晩?)はアップルのワールドワイドデベロッパーズカンファレンス(WWDC)が開催されました。

これは何かというとアップルが開発者向けに開催している会議で、

MacやiPhoneに搭載されるOSやアプリの新機能を紹介するイベントです。


私は以前から古いiPhone(SEとか)を使い続けていたので、

このイベントはどちらかというと対象外の機種を告げられる悲しいイベントでした。

しかし、今は思い切って最先端のiPhone15PROを使っていますので、

どんな優越感を享受できるのかワクワクと発表を楽しみにしていましたウインク


そして、発表があったのはアップルが出遅れていたAIについて。

今後発表されるMacやiPhoneでは標準機能になるのでしょうが、

現行機種で対応しているのはiPhone15PROだけとのこと!

やったーと思ったのは一瞬で、「これ何に使うの?」という疑問。

各メディアが一生懸命解説をしてくれるのですが、利用シーンが想像できません。。。

まぁ、きっと使っているうちに閃くのでしょう、ということで秋まで楽しみに待ちます!


で今日は昨日に続きR5年過去問で主に宅建業法の復習を行いました。

あぁ、ここ確かに習ったわと感慨に浸りつつ、単語帳にまとめました。

小さな小さな一歩ですが着実に進んでいますおねがい

 

【本日の学習時間】 40分(21時20分〜22時00分)

【本日の学習内容】 R5年過去問の復習 主に宅建業法

【本日の気づき】    特になし

【明日からの対応】 特になし

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。