引越し後2週目の土曜日、ほぼ通常通りの生活が送れるようになってきましたが、

残念ながらまだインターネット環境だけが整っていません。

今週の木曜日に屋内工事を依頼していたのですが、

設置可能な箇所が想定していた場所では不可能だったからです。

家人全員がギガ不足に陥っており、なんとか私のスマホからのテザリングで凌いでいます。
明日は別の業者さんに来ていただく予定なので、ベストな場所に設置できることを祈ります。。。

今日は少しまとまった時間を確保することができたので、新しい分野を勉強しました。
「不動産取得税」に「固定資産税」そして「所得税」です。
宅建士の試験としては出題数も少なくウェイトとしては低めですが、
知っておくと、特にこれから不動産の売買を知る上では、
とても為になる分野であり、ふむふむと頷きながら学べました。

記憶(暗記)が盛りだくさんの「制限・税・その他」のオンライン講義も、
残すところあと1回分のみとなりました!
「免除科目」も終わればインプットは終了し、あとは問題を解きまくるのみですチュー

【本日の学習時間】 3時間(15時00分〜18時00分)

【本日の学習内容】「制限・税・その他」

【本日の気づき】    特になし

【明日からの対応】 特になし

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました!