12月5日、ジェムザール単剤投与日でした。 | masayukiのブログ(母の卵巣がんと向き合う日々)
数日前から、アバスチンの副作用で血圧が上がり、3回目のアバスチン投与が延期になってしまいましたが、血圧を下げるお薬を服用して正常値に戻ってきました。5日は当然アバスチンとジェムザールを投与するものだと思っていましたが、決まったサイクルがあり、今回はジェムザール単剤のみとなりました。結局、3回目のアバスチンがキャンセルになったのですが、1回でも投与できなかったのがとても不安になります。次回は必ず投与できるようにしないと。母よりも僕の方が気が焦っているように思えます。性格的に心配性なので仕方ないのかもしれませんね。どうしたら、癌と上手く付き合っていけるのだろうか...78歳の母、少しでも長生きさせてあげたいです。悔しいけど頑張り続けます。それでは。