痛かった(ᗒᗩᗕ) | ☆MAKOの気まぐれ日記 ☆

☆MAKOの気まぐれ日記 ☆

ニャンコや日常そしてハンドメイド等々気ままに綴ってます。

先週の火曜日夜中2時に寝ぼけ眼でトイレへ行ったら···思いきりドアで足の指先を挟み流血ガーン
出血を止めよう、床を拭かなきゃびっくりマーク
しかしびっくりマーク出血は一向に止まる気配がない😱
おまけに触ったら爪の感触が😱もしかして爪が剥げかけてる!?
痛いを連呼してたら漸く姉が起きてきて、

大袈裟やねびっくりマーク救命救急講座で止血方法習ったやろびっくりマーク抑えときびっくりマーク

いやいや、痛くて押さえられませんて💦

出血の多さにビビリ、市の広報に夜間診察案内してくれる電話番号があったので電話するも、爪が剥げかけてるだけなら朝診察にと言われガーン
鎮痛剤にカロナール飲み少しうたた寝。

翌朝、市民病院も労災病院もちょっと遠いので姉が働いてるグループホームにある紫苑クリニックにて診察してもらったら···
なんと!!挟んだ右足薬指指先の爪の下の第一関節から先が無いガーンガーン

で、労災病院へ紹介状を書いて下さりそのまま労災へ。
部分麻酔して傷口の洗浄、縫合。

処置が終わったのが13時過ぎ。
会社に連絡入れた時は爪が剥げかけてるだけだと思い取り敢えず半日有休にしてもらってた。
労災病院に行く事になった時連絡しようと思ったら、まさかのスマホを家に置き忘れガーン
手術中は抗生剤となんかの点滴しながらだったけど、処置後は7日間の抗生剤と痛み止めが出されました。病院で貰うのは時間かかるので家の近くの処方箋薬局で受け取りにして、帰り道で受取に行くと···近場の薬局全てに抗生剤が無いガーン
第一薬局にはあるとの事で、労災病院の下にある第一薬局までまたまた戻り驚き
夜勤入りだった姉は余り休めないまま夜勤へ。
散々嫌味言われた😞
翌日も10時半にガーゼ交換へとの事だったので、どうやって行こうか悩んでたら、夜中に姉から9時半から10時の間に帰るから直ぐ出れる様にとLINEが来た。
なんだかんだ言いながら送り迎えしてくれる姉に感謝ニコニコ

そんな痛い思いをした日から1週間が経過しました。
土曜、火曜は紫苑クリニックでガーゼ交換。
土曜日に看護師さんが、傷口治ってると指先を覆うガーゼをテープで留めただけになり、靴も草履タイプならなんとか履けるまでに。
爪に当たると痛いけど松葉杖や車椅子使わなくても歩けるまでに回復。

明日労災病院で診察だ〜。
金曜日から会社行けるかなあ。

お風呂♨も入りたいなぁ音符

休んでる間、足以外は何とも無いからちょっとアクセサリー作ってみました。

下矢印ニャンコチャームのアメリカンピアス

下矢印何となく作ったネックレス(笑)

下矢印コットンパールで4種類のブレスレット




下矢印昨年12月にディズニーへ付けて行こうとしたらテグスが切れてバラバラになった四神のパワーストーンブレスレットも修復しました。
ついでに何年か前に切れて修復したけど、石が多くてゆるゆるだった干支のパワーストーンブレスレットもリメイク。