むほほっ、来週には2棟目の融資承認、決裁ができる見込みとのこと。
駄菓子菓子、まだ本部からの承認連絡がない、かぼちゃの影響ってことらしいが、どないなっとんねんチュー

もうね、金の取引しちゃってるからねwww

もし融資が流れたら、この際、金を現物で所有するのも、ありかもしれんニヤリ
現金を銀行口座に置いておくのが最悪だと思っているもんで。居間のサイドボードに金の現物を飾ってみるか?
いやいや、そりゃ、あまりにも悪趣味だw 金の現物より、不動産がいいね。

改めて振り返ってみると、不動産投資に関心をもって、ブックオフで不動産投資関連の本を買い漁って読み始めたのが、ちょうど1年前の今頃であった。

それから1年、自宅を賃貸して、新居を購入して、(来週、融資が決裁されれば)投資物件を2棟購入したことになる。

ん?ん?ん?

ちょっと待てよ!そうなると、この1年で3億円を超える借金をかましたことになる、うほほほほ、投資とは分かっていても、突っ込んだもんだなwww

まぁ、でも、その3億円で得た資産は、まさゆきに代わって、借金を返済してくれる資産だからね、よろしく頼むよ。

んで、1〜2年運用しながら、あと1〜2棟増やしていければ、想定通りの展開だな。

それにしても、紆余曲折の1年間であった。

最初の検討は、戸建賃貸からの新築木造アパート、中古の区分も検討して、土地から新築とか、築浅RCや鉄骨、、、
ほぼ全て検討してるやんけ!
最悪な新築区分投資に近づかなかったことは、褒めてあげようw

そんなまさゆきが最終的に選択したのは、
フルアウトソース型で築古鉄骨フルローンから始めて、しっかりCF回して、何棟か法人で展開していくという方針。出口が課題だが、想定通り売却できなきゃ、きちんとCF回らせて、たっぷり税金払ってやるわい!てな方針www

な、今日は、嫁の家族と会食ちう。
店内禁煙なので、外に出ていっぷくちうのアップなりw