来週、1部屋、退去となる。
高齢の女性であるが、10年以上住んでいた方で、喫煙者。
管理会社は次の募集に動き出しているが、管理会社としても、居室状況は、退去後に現況確認しないと、何ともわからないとのこと。まぁ、そりゃそうだ。

何はともあれ、壁紙は総取っ替えだが、他の設備の状況が気になるところ。
水回りやら、エアコンやら、どないなっとるんやろ。まぁいくら掛かっても固定の修繕費で対応してもらえる管理契約になっているのだが、いずれ自主管理に切り替える可能性もあるだけに、現地で実態を確認しておきたいところえー

来週は、2棟目の契約、引渡しもありそうなので、ちょいと忙しくて無理かもだが。

そんな本日は、先週に続いてセミナーに参加予定。現在、セミナー会場に向かっているところ。山手線は混んでいて、乗り込む時に、ちょっと背中にかすっただけなのに、先に乗り込んでいたオバハンに睨まれた。臭い香水プンプンさせやがって!と思っていたら、、、若いねぇちゃんだった。
まぁ、ウザいことに変わりはないw

セミナーちうw

セミナー終了。
銀行はあなたに貸したがっている、正規オーバーローンセミナー、って、すごいタイトルだな、というわけで、面白そうなので参加してみた次第。久しぶりの渋谷口笛




↑参加者へのプレゼントニコニコ

まぁね、プレゼントも貰ったし、参加費の1000円は本代と思えば可愛いもんだ。

さて、セミナーの内容は、かぼちゃ以降の締まった状況でも、フルやオーバーを正規に出してくれる銀行の紹介ニコニコ
はいはい、そこね!っていうメジャーな情報ではあったけど、各銀行の具体的な審査条件が聞けて面白かった。

メインスピーカーの椙田さんは、LINEも読んでいるので、本人に会えたのも楽しかった。しかしまぁ、司会の若手社員はイマイチだったねw、社長の椙田さんを、椙田先生と呼ぶのはまぁ良いとして、次の同僚のプレゼンに、皆さま暖かい拍手でお迎えくださいってwww、おいおい、そりゃねぇだろ!と、プレゼンに厳しいまさゆきは心の中で突っ込んぢゃったよウインク

そんなわけで、終わってサクッと帰ったのだが、いつものコメダ珈琲に寄り道。

貰った本を読みながらのコーヒータイム。

昨夜、総勢24名の麻雀大会に参加して、4位になったのはいいけれど、まだ二日酔いモードだよチュー

それでも落ち着くコメダ珈琲よりブログアップなり